leglog

雑記にも満たない

新物探し

iPadの使い道
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10582688839.html

iPadが発売されてしばらく経過した。結構いろんな人がiPadについて賛否両論である。
私が使っているのは、3G/WiFi版なんだけど、結構使ってると色々な用途が見えてきて面白い。つまり、全く新しいデバイスという風に考えたほうがいいのかもしれない。…
少し時期遅れな感もあるけどipad
私は大概iPadのことを人から聞かれると「んーまだ要らないと思うんだけどなぁ」とお茶を濁すんですが、
実際誰のレビュー見てもどこまでブラウズや使用スタイルが変わって来るかが全然伝わってこないんですよね。
「全く新しいデバイス」と仰ってる通り、ライトユーザーの目線で見たら相当使いやすい、画期的なデバイスになると思うんですが、
使用幅の広いヘビーユーザーの使用環境にどこまで割り込んでいけるのか、今ひとつピンと来ない。
そもそもそういった目線で見ちゃいけないデバイスと割り切ったほうがスッキリするのかもしれない。てか多分そう。
iPhone+iPadで劇的な変化」とかよく聞くけど、実際それがどこまで通用していくんだろう。
外のプレゼンとか、直感的な芸術だとか、ゲームだとか、電子本だとかそういった方面でしか今の所思いつかないけど、
これをケータイの如く持ち歩く日常が来るようになるんだろうか。ちょっと想像できない。
多分何だかんだでRetina版のiPadが出るだろうし、2回位モデルチェンジした頃に購入検討しようかなぁ。
後5年くらい待ってから結論出そう。