読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leglog

雑記にも満たない

東方幻想麻雀bot ver1.1公開

挙がっていた細かい要望や個人的に欲しいなぁと思う所を色々修正しました。

①大会宣伝機能
大会宣伝or大会告知 をつけたツイートをリプライで@thmjbot宛に送ると、原文にツイート者の名前をつけて拡散します。

②卓立てにキーワードが必要に
間違ってリプライを飛ばす人が多かったので、特定のキーワードが入っていない場合、拡散を防止するようにしました。
殆どのテンプレは通ると思いますが、もし拡散が失敗した旨が返ってきた場合は、卓名や種類を簡単でいいので書いてみて下さい。

③本文コピー
鍵付きの方が募集する際、フォローしていない人から募集文面が見えなかったのと、
単純にクライアントの方が見辛いようだったので、拡散ツイートの部分に本文が入るようにしました。

④@何人だけ見えるように
「@何人」系の言葉を飛ばすと、その部分だけ強調した形でツイートしてくれます。
今のところ「微妙に見やすくなる」以上の特に深い意味はありません。

⑤URLをbit.lyで短縮
ツイート部分の本文URLをbit.lyで短縮するようにしました。本当は③を行ったので「@~」の形にしたいのですが、
基にしたソースの仕様上「@~」の部分を入れるのが困難だった為、ツイートのURLで代替えしています。

⑥卓抽選機能
@thmjbotに「どこ?」とリプライを飛ばすと、全卓・全種類の中から卓抽選をしてくれます。(卓の種類・東半三)
少々変わりネタも入っていますので、気が乗らなかったら適当に無視してね!()


閑話休題。
しかしまぁ…GW挟んで本当に書くことが何も無かったとはいえ1ヶ月以上放置とか流石にダメだよね!アウトだよね!( ゙'ω゙` )
そんなこんなで今年度5月唯一の記事になりそうですが、特に5月病だとか経験している訳でもなく割と忙しく過ごしておりました。
やることが少なすぎてもつまらないけど、多すぎると逆に制限しなきゃいけないって悲しいよね。
多分少しずつ他のことも進めていくかと思いますので、またぼちぼち宜しくお願いします。

追記
発言の単語を拾う優先度が間違っていたので、いくらか再編集しました。