読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leglog

雑記にも満たない

一人ぶらっと天神へ

大体福岡に行く時は友人との付き合いやオフ会、即売会があって行くことが多いのですが、
昨日は色々探したいものを見にぶらっと行ってきました。片道715円で佐賀→天神へ行けるのは本当西鉄さまさまです。

朝6時に起きて9時には天神いくぞー(^o^)ノ < おやすみー

起床

11時半

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
のいつもの流れから始まり、急いでチャリ漕いでバスセンターへ。 天神へ着いたのはもうお昼過ぎでした。

 

まずは前々から変えたかったメガネの購入。
JINS大丸福岡天神店

当日オープンしたばかりの店。折角だし合わせて行こうと思い行ってきました。
あらかじめネットで見てたとはいえ、やはり店頭に来るとその安さに驚きます。しかもオープン記念で一部商品1000円減額。おい大丈夫なのかそれ。

Air frame 4 ハイカーブメタルシリーズ

色はカーキ色。カーキと言いつつも光が当たると深緑に近い色になり、なかなか渋いです。現地で一目ぼれ。

ちなみにルンルンで家に帰ったあと、鏡見て気づいたけど、どう見ても某1級建築士です本当にありがとうございました
もうイメージ変わってると思いたいけどなぁ…。

f:id:Ryo_K:20121230175029j:plain
度は0.25(1ランク)上がってました。そこまできつい方では無いけど1度違うだけでもやっぱり疲れるぜ…。

 

次にビックカメラ。個人的にずっと感触を確かめたかったMacbookProを見てきました。
ビックカメラ1号館

軽く軽食を取って、次に書店へ。
ジュンク堂福岡店

なんだかんだで一日で7,8kmは歩いたんじゃないでしょうか。良い運動でした。
道の狭さも考えると、都会に住むなら折りたたみ自転車あると良さげだなぁと改めて感じます。